日本試験機工業会

TEST2009 第10回総合試験機器展

開催要項

名称: TEST2009 第10回総合試験機器展

ごあいさつ

日本試験機工業会に対し、格別のご支援・ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
隔年で開催致しております日本試験機工業会主催の展示会である「TEST2009?第10回総合試験機展」が来る2009年4月8日(水)から10日(金)までの3日間、東京ビッグサイトにて開催致しますのでご案内申し上げます。

米国のサブプライム問題により米国経済の減速は日欧にも波及し、また、資源・食料価格の高騰を受け世界経済が景気減速とインフレが同時進行する難局を迎えつつあると言われておりますが、幅広い製品で素材転換が加速し日本勢が主導する新市場が生まれつつあります。また、世界的に地球環境問題がクローズアップされる今、環境問題を技術革新で克服しなければならず、新たな材料開発および製品開発において、信頼性試験の需要も拡大し新たなビジネスチャンスも生まれるものと考えております。
一方、度重なる捏造・偽装等の不祥事問題により、安全・安心に対する信頼が揺らいでおります。その中で確かな品質に対する要求はますます高まり、信頼を確保するために試験機が担う役割は重要度を増しております。

前回のTEST2007のテーマであります、「見せる信頼?確かな品質」を、引き続きTEST2009のテーマとし、今回は第10回記念として盛大に開催を計画しております。
皆様の新規顧客開拓および既存顧客との更なる取引拡大の場として、出展並びにセミナー・自社プレゼンテーションに積極的にご参加頂きますようお願い申し上げます。
平成20年8月吉日
第10回総合試験機器展
実行委員長 田中 耕太郎

過去の展示会